使い方を間違えなければとっても便利!クレジットカードの活用法

クレジットカードが便利!ネット通販で大活躍

最近はネット通販を利用する人が多くなっていますが、ネットで買い物をする時にかかせないのがクレジットカードです。多くの店舗で決算方法として利用されているので、一つクレジットカードを持っておくと便利です。代引きなどもありますが、対応していない店舗も多いですし、手数料もかかってしまうので、やはりクレジットカード払いの方が何かと手軽ですよね。クレジットカードに怖いというイメージを持っている方も多いですが、ポイントを抑えて使えばとても便利な物なので、ぜひ利用してみましょう。

使うのが怖い?そんな人にはデビットカード!

クレジットカードには色々な種類がありますが、その中にデビットカードという物があります。これは普通のクレジットカードとは違い、使った時にすぐ口座からお金が引き落とされるタイプのカードなんです。これの何が良いかというと、使いすぎを防ぐ事が出来るんです。普通のクレジットカードだと、後から支払う形式になっているので、ついつい使いすぎてしまう事があるんですよね。でもデビットカードなら、現金感覚で使えますし、専用の口座を作って使う分だけ入金しておけば、悪用される心配もないので安心して使えますよ。

クレジットカードの支払い方法を使い分けよう!

クレジットカードには、支払い方法が色々と用意されています。基本的には1ヶ月に使った分を、翌月の支払日に支払う事になるのですが、ちょっと買いすぎてしまったなんて事もありますよね。そんな時に便利な支払い方法が、リボ払いです。リボ払いというのは、使った金額に関係なく、決めた金額を毎月支払うというシステムです。これなら毎月いくら支払うか管理もしやすいですし、ちょっと使いすぎてしまった場合でも、払える額を設定すれば良いので、とっても使いやすいんです。

決済代行とは、多種多様な決済を一括の契約として導入できるサービスのことです。このサービスを使えば、入金のタイミングが異なるなどの面倒な問題を解決することができます。