体力に自信がある人に!短期で高額が稼げるガテン系バイト

春先の定番といえばやはり引越しアシスタント

最近では年中頻繁に募集が掛けられる様になった引越しアシスタントのアルバイトですが、特に短期で集中して稼げるチャンスが高いのは、やはり引越しシーズンとなる春先でしょう。このシーズンはどの引越し業者も人手が足りず、必然的に時給も大幅アップが見込めます。雇用形態は直接業者に登録して好きな日時に出勤するタイプと、派遣事務所に登録しそこから指定の業者に向かう2つのタイプに分かれます。いずれにせよ、このシーズンは1日で数件の案件をこなす事も珍しくなく、正直体力勝負となるケースが多いのですが、それに見合った満足ゆく収入が期待出来るでしょう。

こちらは年中安定して仕事がある事務所移転

一方同じ引越しの中でも季節性が比較的薄く、年中作業案件が発生し易いものとして、事務所の移転作業があります。こちらもまた引越し業者等の直接登録と派遣事務所からの派遣の2パターンがメインとなりますが、特に大都市部においては後者からの案件が比較的多くなっています。大きなオフィス家具を運ぶ作業は通常の引越し作業と特に変わりありませんが、あえて違いを探すとすれば、OA機器やパソコン端末のセッティングまでが作業の一部に含まれるケースもあるという点。この様なケースにおいて、パソコンやOA機器にある程度の知識を持っていると大変役に立ちます。

物流業務もまた年間を通じてバイト案件が豊富

宅配業者を始めとして、物流センター内でのアルバイトもまた年間を通じて短期の力仕事が多く、頻繁に求人広告を目にする事が出来ます。その中でも特に応募し易いのは、大量採用のチャンスが高いお中元やお歳暮シーズンの短期仕分けスタッフで、該当の業務経験が無くとも対応し易い作業内容となっています。こちらは体力もそうですが同時にスピードも大事。ミスや無駄なく的確にボックスパレット内に荷物を積み上げてゆくセンスも重要となってきます。ちなみに夏場の倉庫内は高温になり易く、水分補給を始めとした熱中症対策は十分にしておきましょう。

兼業にあるいは学生のバイトで好きな時間に働くなら家庭教師のバイトにしましょう。時給も高いのでたくさん稼ぐことができます。